ぎたさんぶろぐ

上智大学ソフィアギターアンサンブルのブログです。ゆるく更新したりしなかったりします。

D.C! Gitasan!

時代を超えて、ブログを越えて、

戻ってきました!D.C! Gitasan!

f:id:sophiagitasan:20170316014416p:plain

連載と言いながら今回で一年ぶり二回目

はい、ごめんなさい

 さて、前回の更新がほぼ一年前しかも前ブログだったので、改めてこの連載の意義を説明しますと、

「…え~この企画はですね、音楽記号D.C(ダカーポ)に倣いまして、初めに戻る=去年の初めの方からギタサンでの日々をプレイバックしちゃおうという新企画なのです!!

まぁ、去年から全然ブログ更新してないという背景が見え見えですが、フレマンが始まる前に新入生にこのサークルのことを知ってもらおうという意味もあるのですよ!!!!」

(去年のブログから抜粋げぱぁ)

簡単に言うと更新忘れてた間の出来事をまとめて振り返るぜ!という

なんとも都合のいい 新入生にやさしい企画です。

去年と全く同じ過ちを繰り返していることに気が付きました。

人間、過ちは繰り返してしまうものなのですね。

今回の記事では

  • 夏合宿、ソロ会

について振り返りたいと思います!

夏合宿

もうすぐ春合宿なのに今さら夏合宿の話!?

いや、だからごめんて

 

例年通り伊予ロッジにお世話になったギタサン民たち 

f:id:sophiagitasan:20170316015841j:plain

 

なかなかいい写真じゃないですか?これ

三世代で行く合宿は夏が最初で最後!ということで、

このときから引退に向けた布石は打たれていたのです。

 

布石①

一小ソロ

一小が初めて自分で曲を選んで演奏するソロ会

みんなの成長ぶりがうかがえました!

個人的にはひまわりの約束がフルで聴けてよかったです。

 

布石②

三小ソロ

最後のソロ!ソロガチ勢こと三男さんたちの最後の勇姿!

 

布石③

カラオケ?

あとはないです。

 

 実はこれ書いてるの春合宿の数日前

本当に今更ですね

 

これから追いコン楽しんできます!